mic備忘録

Twitterに投げてると埋もれがちなゲーム攻略のあれこれを記録しておくためのものです。最近はもっぱらメギド72

【心深圏】今日のしんしんけん

f:id:mic2824:20201121203619j:image見なかったことにしたい

 

メギド72が誇る不快害鳥こと、ケツァルコアトルです。

ケツァルとクイックシルバーは嫌いなので可能な限り避けて歩いてるエリアではあるんですがよくよく見てみたら面白そうなところだったので挑んでみました。

「99ターン奥義封印」ということなんですが、実はこれ自軍のみならず敵にもかかってる弱体化なんですね。

そんなわけで今回のパーティはこちら。

f:id:mic2824:20201121204127j:image

アマゼロト、セーレ(ラッシュ)と同じく封印時に強化される特性・マスエフェクト持ちメギドのダンタリオン (ラッシュ)パーティになります。

初期状態で「列範囲威力2.5倍ダメージ+覚醒1減少」と強力なダンタリオンのスキルですが、使う度にレベルダウンしていき3回使うとすっかり息切れします。封印状態であればレベルダウンしなくなるので、奥義で封印付与→スキル連打が通常の運用ですね。

今回は最初から封印がかかっているのでお構いなしにスキル連発できますしチャージ1アタック1積んでおけばマスエフェクトの「封印状態時にターン開始時スキルフォトン1個追加」を合わせて即ファンファダンス(覚醒全消費、スキル3個追加)できます。

f:id:mic2824:20201121204835p:image

虫の特攻はエリゴスさんに耐えてもらいました

f:id:mic2824:20201121205001p:imagef:id:mic2824:20201121205007p:image

 

蓋を開けてみたらそこまで怖くなかった、という感じのケツァルなので、ダンタリオン持ちの方は是非どうぞ