mic備忘録

Twitterに投げてると埋もれがちなゲーム攻略のあれこれを記録しておくためのものです。最近はもっぱらメギド72

【心深圏】全劣化フォトンリリィVS本性獣悪魔狩人VSおはぎ猫

f:id:mic2824:20201123025927j:image

本日のネタはこちら。

discordで通話しながら「何がいいかなー」と考えていたところ某氏より「チェインいいですよー!」とオススメしていただいたので

f:id:mic2824:20201123030129j:image

こんな具合のバーストサタナキア&マルコシアスパーティになりました。よくよく見返すと4人がガチャ産SSRオーブ持ってるという大判振る舞い。実際のところ必須なのはフォラスの持ってるサン&ムーン(後列アタックフォトン追加)だけになりフォラスも必須ではなくなります。スキルフォトン5回使うバトルルールと覚醒を整える都合上ターン数はどうしてもかさみますからね。

地味に苦労したのが素早さ調整。

サルガタナス+ジャガーノートLV8の素早さは741

無補正フォラスの素早さが691になります。これではサンムーンでのアタック追加よりもサルガタナスジャガーノート使用が先行してしまうのでチェイン数が足りなくなる!

 

というわけでフォラスを先行させるために霊宝で調整することになりました。

f:id:mic2824:20201123030844p:imagef:id:mic2824:20201123030848p:image

サルガタナスの霊宝は凶帯の禁盤報酬素材(メトリック)から作成できる素早さ減少霊宝になります。

素早さの実数値が711になりますのでフォラスに積む霊宝は小霊宝2個で事足りますね。

サタナキア+マルコシアス+ハーゲンティを覚醒させたら、ターゲット指定を解除し、ハーゲンティに奥義発動用のアタックフォトンを1つ、フォラスとサルガタナスにオーブ起動用のフォトンを1つずつ。残ったのはなんでもいいのでハーゲンティに押し付けておきましょう。

https://twitter.com/mich2824/status/1330570784528470017?s=21

うまいこといくとこうなります。

 

どのみち3ターン以上準備にかかることを考えるとフォラスにオーブを持たせてターン短縮を図る必要はないですね。

耐久力が更に低くなるため悩ましいところですがクロケル(バースト)をサンムーン係にして覚醒補助も進めたり、マルコシアスをリーダーに代えて素早さが571以上のメギドを両端のいずれかに置いてサンムーン係にしたり、などでも対応可能です。配布ならバエル、ヒュトギンですね。

f:id:mic2824:20201123032808j:image